レゴの2018年登場予定のシリーズをちらほらと

| コメント(0)


先日からチェックを入れている、レゴの2018年展開予定商品のお話。まだ写真や商品名が穴あきだらけで不明な点も多いのだけど、分かってきたもののうち自分がチェックしたいものをいくつか。

ジュニア(一般のシリーズと同じ規格だけどパーツが大きめで作りやすい)でジュラシックワールドシリーズが出るってのがまず驚いた。恐竜とか研究員とかが出るとなると、ジュニアも要チェックになるんだろうな。現在は名前だけの登場「ビルディングビガーシングス(大きなものを作ろう)」ってのは初耳で、いったいどんなものが対象になるのか気になるところ。ダムとかビルとかそういう造形モノ?ストラクチャーみたいな感じ?

テクニックのプルバック式の登場云々ってのは前からあったけど、どうやらこれの類似系でモーター式のヨットも出るらしい。本当にモーターを使うのか、防水はどうなっているのか気になるところ。

先日ちらりと触れたのも含まれる、シティの新シリーズは山岳警察。探検隊と警察を混ぜたような雰囲気。


典型的な山岳警察のセット。クマーが出てきたり、新アイテムのハチの巣とか大きめの拡声器みたいなもの(ヘリの側面についている黄色いもの)が目に留まる。


こちらはDCコミックスシリーズの新作だけど、フィギュアはともかくヘリのスタイルがカッコ良すぎて大しびれ状態。このセンスにはかなわないわあ、的な。ちょいと手を加えて未来の軍用とか警察用のヘリとして使えそうではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月30日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのシティの人たち(60134)完成」です。

次の記事は「「舗装道路があるならそこを走れ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30