自分で好きなだけ謎肉祭りができる商品が限定販売

| コメント(0)
株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、9月18日(月)より、『カップヌードル 謎肉祭の素 4連パック』を、セブン&アイグループのインターネットショッピングサイト「オムニ7(https://www.7-11net.omni7.jp/)」にて5,000セット限定で予約受付いたします(10月4日(水)よりセブン‐イレブン店舗にてお渡し開始)。


今回の商品は、日清食品株式会社様が『カップヌードル』発売45周年を記念して昨年発売した『カップヌードルビッグ"謎肉祭"』の具材である「謎肉」だけをパックした商品です。「謎肉」とは、インターネット上で自然発生的に呼ばれ始めた言葉で、『カップヌードル』に入っている「味付豚ミンチ」のことを指します。


カップヌードルに入っている四角い乾燥肉、実のところは味付けの豚ミンチを直方体に成型したものなのだけど、それを謎肉と呼んでいる。で、それをたくさん盛り込んだスペシャルなバージョン「謎肉祭」が好評を博したこともあり、それを自分で好きなだけできるようにしようというのが、今回の商品。要は謎肉だけをパッケージにしたもの。

食品系の大型スーパーに足を運ぶと、この類のインスタントラーメン用の乾燥具材だけが売っているのをよく見かける。けど、この謎肉は無かったんだよねえ。日清も商品化すれば大いに人気を集めるだろうし、自社商品に彩を添えることができる......と思ったけど、見方を変えると謎肉の多い少ないで別途商品を作る事ができなくなるから、それはやらないのか。

ともあれ、限定商品なれど、大いに注目をしたい商品に違いない。

個人的にはやはり、通年販売してほしいな、この謎肉。普通に食するだけでなく、非常食としてとても有益に違いないから。非常時のQOL(生活の質)の向上にはぴったりなアイテムだからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月16日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インチキなお医者さんのシンプルな見分け方」です。

次の記事は「Jアラート対応雨戸とか良いかもしれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31