レゴのクーソーなるジャンルにはやぶさとかしんかい6500があった

| コメント(0)


別件で探し物をしていた時に見つけた、違和感のあるレゴ商品。ロゴマークを使っているから正規品に違いは無いのだけど、日本のアイテムをそのまま造形化したセットってのは、今のニンジャゴーシリーズで日本っぽいのはあれど、ほとんど聞いたことが無い。例のロボットアニメのも日本じゃマイナーレベルだし......。

ということで調べたところ、


他にもLego Cuusoo時代の商品としてはしんかい6500もある。ナンバリング的にはむしろこちらが先行してたのかな。

で、その後2014年4月にLego Cuusoo部分がレゴ社に売却されて、事業そのものはLego Ideasとなり、現在に至る、と。例の投稿アイディア募集型サイトのレゴアイディアって、元々は日本発祥だったのか。

昔のデータを探ると、例の人型ロボットのアシモなセットもあったということだし、今のレゴ界隈はもう少し日本でのプロモーションに力を入れてほしいところではあるのだけど......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月25日 07:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「自分の信じる正義のためなら何をしても許される」との発想」です。

次の記事は「切手をカプセル玩具にしたらこうなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30