まんがタイムきららキャラット2017年11月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2017年11月号
↑ まんがタイムきららキャラット2017年11月号


表紙は「ブレンド・S」。アニメ放送直前ということもあり大プッシュ状態。しかしなんでウサギとカエルの着ぐるみなのか......ってこれは寝間着なのか。巻頭ページも「NEW GAME!」「Aチャンネル」のBDの宣伝とか「ブレンド・S」の放送直前情報とかマルチメディア展開真っ盛り。

■ブレンド・S......巻頭カラー。タイミング的に最悪な状態でお勧めしたのを公開する店長。しかも誤解が誤解を生んであらぬ方向に飛び火。まぁ、よくある話ではあると。
■正義ノ花道......色々と誤解やら錯覚やらと。今号の共通テーマは誤解なのかしら。しかし次々と秘密道具が出てくるのだが、いったい誰が開発してるんだ? 一応わっしょいの人らしいけど。それにしても学園全体も変なところだな、マジで。
■NEW GAME!......ゲームとは何か。根本的なところでのお悩み。これもお仕事ではよくあること。自分で筋道を見つけられれば一歩前進できるのだけどね。
■キルミーベイベー......今回のテーマは掃除道具。しかし単発テーマでよくぞここまで色々とネタを作り出せるものだな。
■エクソシストと首輪の魔女......やはりあの人はレギュラーになりました。しかし同居すると思ったらいきなり新キャラ登場でサポートされる。ってこの人も何か曰くがありそうな。
■ひだまりスケッチ......巻中カラーで宿題話。でも4ページ。こんなのってありなのか。
■まちカドまぞく......巻中カラーでこちらも宿題話。共通テーマなのかな。二人の意外な特性が明らかに。でもオチでああやっぱりそうだよね、と。
■異なる次元の管理人さん......巨大たことの遭遇。そういや日本人以外は苦手意識が強いんだよな。たこ焼きが作れるってことはスズキは大阪の人かしら。


「黒神巫女」はお休み。次号では「ブレンド・S」のクリアファイルが付録。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月28日 12:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「情報を調べるということと技術進歩で不幸になる人が増えること」です。

次の記事は「ハーゲンダッツの新作は抹茶のオペラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31