松乃屋の得朝ロースかつ定食を実食しました

| コメント(0)
↑ 練馬駅そばの松乃屋
↑ 練馬駅そばの松乃屋


先日は朝一で練馬駅そばの官公庁まで足を運ぶ必要があり、その帰りにせっかくだから松乃屋でささみかつ定食でもいただいてこようかな......と思ったのだけど、用事が予想以上に早く済んでしまい、朝食メニューの時間帯で来店することができてしまった。無論この時間でも定番メニューをオーダーすることはできるのだけど、せっかくだからということで朝専用の得朝ロースかつ定食なるものをオーダーした次第。


比較的すいていたからってのもあるけど、注文を受け付けてもらってから5分足らずで到着。シンプルなビジュアルだけど、それがかえって良い感じ。

実食の限りでは以前食べた時と全く変わらず、大変好感触。この類のお店って下手すると、人気が出たりしてくると、手を抜いたりボリュームを減らすといったセコイことをしかねないからね。キャベツのもりもり感、ポテトサラダのアクセント的な旨味、そしてかつはさくさくとした衣と適度な柔らかさ、そして何よりも肉汁感のあるやわらかなロース。ご飯が進む進む。

実はこの店舗、駅前通りにあるのだけど立地がちょいとばかりアレで、自転車では行きがたい場所だったりする(店前に置くとすぐに撤去されてしまう)。なのでなかなか足を運べなかったのだけど、良い方法を見つけたので今後は出先周りの帰りに寄るとかもできるかもしれないな。気分転換というか、自分へのご褒美的な食事として、良い選択肢かもしれない。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月20日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仕事の依頼はすべての時間の拘束を意味しない」です。

次の記事は「お湯をそそぐと色が変わるマグカップでゲームボーイを再現」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30