趣味なデザインのつえとかお薬手帳とか診察券入れとか、そろそろ登場しそうだよね

| コメント(0)


既にクレジットカードの類でそのようなものがもりもり出ている以上、お薬手帳とか診察券入れで似たようなコンセプト、方向性のものが大手から展開されても不思議ではないし、新作アニメのグッズとしてばりばりに発売されても何の違和感も覚えない。需要と供給の関係を考慮すれば、ごく当たり前の話だと思う。

まぁ、指摘の通り対象となるアイテムによっては法的な問題があるので、そのクリアが必要になるのだろうけど。


お薬手帳の類はすでに体現化されているとのことだし、杖の類は比較的容易にできそうな気がする。魔術師の杖とか、なんか格好良くない? 子供が持ってるヒーロー・ヒロイン用のスティックと考え方は同じだし。

即売会や通信販売で、この類の需要にマッチしたアイテムがごく当たり前のように販売されるのも、そう遠い未来の話ではないんだろうなあ。ただお薬手帳の場合、他人(薬剤師)に見せるのが前提なので、デザイン周りは色々と考慮する必要があると思うんだ(汗)。


中身はというと、大よそ想像の通り。米大統領の所属政党である共和党支持者は多分がやりすぎだとの回答で、反対する民主党支持者は生ぬるいとの意見が過半数、中立派の人は生ぬるい・ちょうどよい・やりすぎがほぼ同率。要は、支持政党によって報道姿勢の見え方が違っているということ。見方を変えると、政派性が色濃く出る報道姿勢の上での報道が成されていると考えても良い。

日本の一部の報道関係者から「米メディアが結託してトランプ氏を追及している。でも日本はダメだ」的な論調も聞かれるけど。実情は語られているようなクリーンなものでは無いのだよね。体制側は絶対に悪だから、その絶対悪に対抗する我々報道は絶対に正義、どのような手法でも正義の刃だから正当化されるってのは、前世紀半ばぐらいまでの常識でしかないのだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月 8日 07:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米国での対大統領への報道姿勢、やりすぎか生ぬるいか、その結果は......」です。

次の記事は「メニュー決定はガチャで、な仕組み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30