レゴの製品版三輪パトカーを模してデータに落としてみました

| コメント(0)


先日発売された、レゴのニンジャゴー ザ・ムービー向けの新商品の一つ、「 ニンジャゴーシティの街角 70607」で目に留まった、警察用の三輪タクシー的な車両。レゴは原則として発売後すぐに公式サイトで組み立て説明書がPDFファイルで公開されるので、それを元にLDD(レゴのCADソフト)で作ってみたのが、この車。LDD上に存在しないパーツもいくつかあったので、それは既存のもので代用。

データ化して見直すと、かなり無茶......というか巧みな構築をしていて、改めてデザインセンスの妙に驚き。こういう作り方もあるんだな、と。

で、元々商品として存在するもののデータ化に意味があるのか、だったら最初から商品を買ってしまえばいいんじゃないのか、というツッコミもあるのだろうけど。実のところ、これは技術取得のためのもの。これをベースに色々と足し引きをしたり好きなように手を加えて、元々の三輪タクシーを創るつもり。

実のところ写真だと分かりにくいけど、そして商品版でもそうなっているのだけど、これって多分に前かがみになっているのだよね。それを修正しなきゃならないってのもある。まぁ、ネタ的アイテムとしては非常に面白いので、ちまちまと楽しみながら作っていこうかな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月 6日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「結局またアマゾンプライムに1か月入会をしてしまうワナ」です。

次の記事は「レゴのニンジャゴー ザ・ムービーの新作セットたちを見てきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30