「チキンラーメンまんじゅう」がかわいすぎて一般販売希望

| コメント(0)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「チキンラーメンまんじゅう」を大阪府池田市の「インスタントラーメン発明記念館」、神奈川県横浜市の「カップヌードルミュージアム」、新大阪駅構内の「チキラーハウス」で限定販売します。


今回発売する「チキンラーメンまんじゅう」は、「チキンラーメン」のキャラクターである「ひよこちゃん」の顔をかたどったまんじゅうです。140年の歴史を誇る老舗和洋菓子屋「本高砂屋(*)」にご協力いただき、見た目がかわいいだけでなく、しっとりとした黄身あんの上品な甘みが特長の本格的な和菓子に仕上げました。パッケージも「チキンラーメン」をモチーフにしたユニークなデザインで、お土産にぴったりな"かわいくておいしい"一品です。


先日の謎肉丼もカップヌードルミュージアム限定品だったけど、こちらも原則そこでの限定販売品という、是非とも一般販売してほしいよなあ的なアイテム。もっともこちらは新大阪駅構内の「チキラーハウス」でも売り出すとのことだから、近場の人は是非とも。

造形は「チキンラーメン」のキャラクターである「ひよこちゃん」の顔をかたどっているとのこと。確かにこれなら一目でアレだと分かる。見た目が可愛すぎて食べるのがもったいない。ただ、中身はあくまでも「あんの上品な甘みが特長の本格的な和菓子」とのことで、チキンラーメン味だったりとか、チキンラーメンが細切れで混ぜ込まれているわけではないとのこと(当たり前だ)。

最近練り物系の和菓子で、この類のキャラ商品が増えてきたけど、個人的には大歓迎。需要や客層に合わせ、色々と工夫していくのはアリだと思うのだよね。せめて通販で......とは思ったけど、生ものだから難しいか、それも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月 1日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの公式店限定な感謝祭セットの情報が出たぞ」です。

次の記事は「特定健診の受診率が5割を超えたとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30