「おともだち」の最新号はしゃべる自販機が付録ですとな?

| コメント(0)
8月1日発売9月号・創刊45周年特別記念号の付録は、プリキュアがおしゃべりする自動販売機!女の子の大好きアニメNo.1の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の6人のプリキュアが全部で12種類のおしゃべりするという、幼児誌史上初のすごい付録です。

女性向け雑誌は付録がメインみたいなものも随分と増えてきたけど、子供向け雑誌もそれに近いものがある。ただ、子供向けの方は他社商品とのタイアップではなく、あくまでも自主開発のアイテム。面白みはむしろその方が多分にある。以前【ちゃお2016年1月号付録・超金運UP ATM型貯金箱を実際にゲットしたよ】で紹介した貯金箱もそのケース。

今回登場する自販機も、なかなか凄そうな企画。最近ではしゃべる自販機もそう珍しいものでは無くなったけど、それを疑似的にとはいえ子供の付録で実現させるとは。

残念ながら紹介用の公式動画は無いので、どのような挙動、音声出力をするのかは分からない。様式も多分本体部分は紙製だろう(というか雑誌付録でこの大きさのものがそのまま収まるとは考えにくい)。音声出力部分というか内部機構はブラックボックスみたいになっているのかな。ともかくアニメの声優のボイスが使われているのはスゴイ話。

最近はカプセル玩具のアイテムで音声出力の類のものもあまり見かけなくなったので、この類のは嬉しいって人も多いと思う。今日発売なので、ここ数日のうちに実践動画が出てくるから、それをチェックしたいところだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月 1日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道の非対称性と不公平感、「報道しない自由」こと情報の隠蔽と」です。

次の記事は「レゴの公式店限定な感謝祭セットの情報が出たぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30