まんが4コマぱれっと 2017年10月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2017年10月号
↑ まんが4コマぱれっと 2017年10月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「氷室の天地」、と......!?。これが先月号で予告されていた新展開の中身か。なるほどやはり王道でコラボネタというわけだったのね。まぁ、スマホアプリゲームではヒット中のヒット作だから、当然といえば当然の話であり、と。

■氷室の天地......試験期間終了。確かにそんなテスト内容と支援があれば、ならば点数も取れるわな。そして色々まわりまわって次回に続く。該当者は誰だろう。本作のメインキャラが登場しないとなれば、新キャラか、あるいは海藻類か、それともコピー能力を持つあの人か。
■スターマイン......あの人は本物でした、というかここまで来たら本物以上だな、マジで。今回は里梨さんの回ということでいいのかな。あまりいいところないけど、まぁ最後に綺麗に落ちたし。あと、バランスが元に戻った感じでよさげ。
■サキュバスさんのはつしごと。巻中カラーで必要性があるのか疑問な水着、というか今号はそちら方面押し? まぁ、夏には必須なアイテムだし。それにしてもいつ初仕事をするのだろう。
■隣人を妹せよ!......二本立てで一本目は変な姉。そういう使い方あるし、バーチャル会食みたいでオチまですっきり。二本目はこちらも水鉄砲バトル。サキュバスさんとかぶった。
■氷室行進曲 冬木 Game Over......某映画のタイトルっぽいアレで、麿伸先生のFGOとのコラボ作品。氷室氏が出てくるので「氷室の天地」ともクロスオーバーするような感じだけど、正直今回だけでは今後の展開が分からず(笑)。「不定期連載」とあるし。氷室氏が「だれと」話しているのかも合わせ、次回以降のお楽しみ。
(後でキャラの名前「藤丸立香」を検索したら色々と分かってきたところあり。立場を変えて見せる構図の巧みさは先生ならではのもの)
■かさねインテグラる......例のダイエット話からのつながり。そういや時代が過去からのものだから、セルフレジってのもまだ知らなかったので珍しさを覚えるのも当然か。


「教師のしつけ方」「ソメラちゃん」「そわそわ」はお休み。次号は「弥勒ちゃん」が最終回、表紙は「すのはら荘」、巻頭カラーが「だんちがい」、センターカラーが「インテグラる」「スターマイン」「キビシ」。......次号予告に「氷室行進曲」がちゃんと入ってる。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月22日 15:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「情報の伝達手段は多様化し、技術も進歩し、時間は短縮されたのだけど」です。

次の記事は「松乃屋で「おろしポン酢ささみ定食」を食してきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31