まんがタイムきらら2017年9月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2017年9月号
↑ まんがタイムきらら2017年9月号


表紙は「ゆゆ式」。夏にぴったりな花火と浴衣。色合いが濃いってのもあるけど、大変映えるビジュアルになっている。のっぺり感があるようでしっかりとした描かれ方。プロだよねえ、という感じ。でも気合を入れ過ぎたのか、本編は巻頭カラーだけど5ページ。カラーページのみてみてきららでは何と早くも「みゃーこせんせぇ」が。結構プッシュ状態?

■スロウスタート......巻中カラー。「ギザ十落札しろ」とは確かにそうだけど、初めて聞いたな。まぁ最近はスマホのカメラ性能も格段に向上しているし、下手に専用のカメラを使わない方が良いのかも。そういやこの作品、男性ってほとんど出てこないな。
■ブレンド・S......デート話が続くと思ったら日常業務編に戻り、ってよく考えてみたらこれってゲスト作だから当然か。役作りは大変ですよね、というお話。
■あっちこっち......夜のホタル観賞。確かにその場所にホタルが居たら、事情を知らなきゃコワイものに見えるのは当然。そしてホタルに好かれる人もいるのです。あれか、蚊に刺されやすい人と同じで、足の裏をアルコールで消毒すればいいのか。
■みゃーこせんせぇ......うわさじゃなくて本当でも妙な先生なのだけど、それを制する生徒会も随分と妙だな。そして先生の姿の正体が明らかに。オリジナルでは無かったのか。今後も色々と生徒会は絡んできそうだ。実験の餌食になるのかも。
■三時限目は魔女の家庭科......湖西先生の新連載で巻中カラー。初っ端からミスをしでかす先生。なんか色々と細かい設定がこれから出てきそうだけど、随分とタッチが前作と違うというか、ノリがかなり軽くて、それはそれでよろしいかと。料理はまだかな。
■ふたりでひとりぐらし、......新歓コンパってことは無事にゼミに入れたと。1年進行をふっ飛ばした甲斐もあり(?)飲みのシーンがようやく。居酒屋のシーンってそういやあまりこのタイプの四コマ系ではないよね。「ズキュウウン」は分かる人には分かるネタ。
■担当編集ボツ子さん......最終回。元々それを目指していたのだから、まぁ区切りの良い終わり方ではあるかな、と。今後も色々あるんだろうけど、色々進展していくって感じがする。


「オリーブ!」はお休み。次号は深月遊先生の「ほぼほぼ。」が新連載、初登場ゲストが2本と、新陳代謝が進む雰囲気。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月 9日 13:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「信用をぐるぐる回して巨大化する経営論と、緊縮財政と」です。

次の記事は「「昔はクーラーなど無くても問題なかった」のもう一つの意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30