まんがタイムきららキャラット2017年10月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2017年10月号
↑ まんがタイムきららキャラット2017年10月号


表紙は「NEW GAME!」。アニメの第二期が展開中ということもあり、先月に続いて表紙と付録。描き下ろしのクリアしおりということだけど、これで定価が底上げされるのはファン以外はちょいとばかり理不尽かも。表紙をめくるとテレビアニメ周りの作品のお話とか「きららファンタジア」とか。やたらと盛り上がってるけど、この類のはシステムが最低限しっかりしてないと以下略。

■NEW GAME!......巻頭カラーの扉絵はとてもR18感です、って話の流れ的にこれが扉なるのも納得感。色々な意味でインターミッション的な。
■Aチャンネル......親子げんかで夜のファストフードは罪の味。でもあの人がいればすべて解決、なのか? しかしるんちゃんもあんな顔をするのか。
■ひだまりスケッチ......久々の8ページ。しかもちゃんと絵を描いている、けどなんか文字が多くて細かくないかな。
■ブレンドS......巻中カラーでデート話は続く。色々と自分の想いを確認するところあり、すっとぼける人あり、と。最後のオチで全部台無し。でも本人たちは良い思い出に。
■正義ノ花道......巻中カラー。ヒーローでは無くストーカーとか言われても仕方がなし。というかまだ名前は決まってなかったのか。ヒーローじゃなくて何でも屋な感じはするけど。そしていきなり別勢力の登場。
■エクソシストと首輪の魔女......巻中カラー。やはり結構人気があるのか。そしてそろそろ話し周りが辛くなってきたかなと思っていたら新キャラ登場。天使だけど悪魔みたいな人で、やはり次回から常連になりそう。
■異なる次元の管理人さん......巻中カラーの有効利用。色々な意味で現在の地球の文化が間違った方向で伝わっているような。
■リトルリトルアリス......ギャグ系フルスロットル、ネタ盛りだくさんのドタバタコメディ。でも実は話としては非常によい出来の作品。最後まできっちりまとまって、意外に良い作品でした。


「キルミーベイベー」は休載。次号ではウメボシトラ先生の「ぷにむにコンプレクス」がゲストで登場。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月28日 15:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「やる気がないなら帰れ」とか「無理をしてでも出席すれば連帯感が高まる」とか、どこかで聞いたことがあると思ったら」です。

次の記事は「最新版「国民生活に関する世論調査」での現在の生活への満足派の動向」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31