レゴのパーツを公式サイトでもりもり購入したい。でも主要先進国では日本だけ不可能

| コメント(0)


以前も何度か紹介した、レゴの公式サイトにおけるパーツ単位での通販サービス。レゴランドはオープンしたけど、いまだにこちらは日本未対応。ツッコミ入れても返事すら来なくなっちゃって、やる気がないのか法的な問題があるのか、色々と考えてしまう。

コメントした通り、MOC(My Own Creation。自作のレゴ作品)を創る時に、パーツを私企業のパーツショップで購入するとなると、在庫切れのリスクが多々あるのだよね。せっかく設計図を作っても、パーツが手に入らずに断念ってケースが結構あったりする。なんか理不尽。


ブリックリンクという世界的に有名な集約サイト経由を使って、海外から取り寄せも不可能じゃないけど、ペイパルアカウントが必要不可欠だし、色々とトラブルリスクもあったりする。海外取引にはそれなりのリソースが必要なので、大量にいちどきに購入する機会が無ければあまりしたくはない。

カンザンブリックという代行サービスをしているところも見つけた。ここなら時間はかかるだろうけど、国内の金銭やり取りで済む。もう少し色々と考えて、利用するのもありかもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月18日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トランプ大統領の支持率低下というお話の中身」です。

次の記事は「「と思ったらRT」はチェーンメールと同じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30