ハーゲンダッツの新作は「ソルティバタービスケット」

| コメント(0)
バターの風味豊かなコクのあるバタースカッチアイスクリームに、香ばしく焼き上げた塩バタービスケットを混ぜ込みました。洋菓子と相性の良いフランスの西海岸・ゲランド地方で作られた天日塩を練り込んだ塩バタービスケットは、食感のアクセントだけでなく、濃厚なアイスクリームの甘さを引き立てます。しっかりした甘さのバタースカッチアイスクリームと、ビスケットのほのかな塩味、楽しい食感があとを引く、クセになるおいしさです。

濃厚なアイスクリームと粉系のアイテムは大変良くマッチする。添え物として出したり挟んでサンドイッチ的にするのもいいけど、アイスの中に織り交ぜてもステキ。口の中でまじりあう二つの食感が調和して、さらなる旨味へと高めてくれる。

混ぜ込む粉系アイテムとして選ばれたのはビスケット。しかも塩バター味ということで、アイスクリームの甘さを一層引き立てることになる。歯ざわりだけでなく味わいの上でもアイスの味を底上げしてくれる辺り、よくぞ選んでくれたという感じ。

......まぁ、見方を変えると、アイスの美味しい食し方を教えてくれた組み合わせでもある。クラッカーやウエハースはアイスとの組み合わせで食べる事は多々あるけど、ビスケット、しかも塩味のするものを用いると、確かに美味そうではある。今件「ソルティバタービスケット」でその組み合わせの良さの度合いを確認したあと、他のアイスで試してみてもよいかな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月 7日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メディアリテラシーの初歩は事実と解釈の切り分けと、事実の抽出」です。

次の記事は「目盛りに一工夫してあるステキなシルバースケール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31