アマゾンでの購入と代引きと

| コメント(0)


当方は幸いにもまだそのトラブルを経験したことはないのだけど、ヤマト運輸がアマゾンの当日配送に関わる契約を打ち切った後で、他の中小業者に任せた結果、連絡がぐたぐたになっていたり、配送指定が無茶苦茶になるという事例が生じているとの話。一件や二件ならそういうこともあるだろうでオシマイなのだけど......そういうわけにもいかないレベルでの発生状況。

で、代引きを使ってヤマト運輸を召喚するって発想は、裏技的、という表現が妥当かいなかちょいと疑問ではあるけど、面白い考え方には違いない。ヤマト運輸指定代金と思えばよいわけだ。まぁ、購入商品によっては代引き手数料が商品価格の数割に達してしまうかもしれないけど。

もっとも、実経験の限りでは送付日の指定などの特定サービスを使わなければ、大体ヤマト運輸が対応するような気もする。一応、ヤマトが撤退したのはアマゾンの当日配送のはずなので、そうでないものは大丈夫......だとは思うのだけどねえ......。

まぁ、急ぎでなければ時間指定をしないとか、あとは他の通販も合わせ店頭受け取りを利用するってのも考えた方がよいのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月 5日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのネックスナイツシリーズがカタログから消えていた......」です。

次の記事は「反射バンドは自分自身の防御アイテム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30