レゴのネックスナイツシリーズがカタログから消えていた......

| コメント(0)


先日確保した、レゴの2017年通期版のカタログのうち、男の向けっぽい商品を集約したヒーロー編。ざっと見をした時にはちょいとした違和感しかなかったのだけど、掲示板で指摘を受けて再精査したところ、確かに無い。ネックスナイツシリーズが。


ネックスナイツシリーズってのはこういう感じの、中世の騎士とSFの世界観をごちゃまぜにしたオリジナルな設定の作品群。色々な物語が作り上げられ、その中でカラフルなカラーリングをしたSF風騎士が舞うって感じ。野暮な話だけど、以前あった本物の中世騎士シリーズのセールスがアレなので、その代替シリーズとして展開した感はあったのだけど、あまりウケは良くなかったようだ。まぁ、独自ストーリーでけん引できるような話が成されていたわけでもなく、ニンジャゴーのようにキャラのインパクトの強さと、何も説明しなくても分かるように面白みがあるとは言い難い。

しかしシリーズが無くなってしまうのはやっぱり悲しいところがあるし、何より多種多様のデザインを有した盾も展開されなくなるのは寂しいなあ、と。ニンジャゴーの方は結構好調のようなので、今後はそちらに注力していくのだろう。

もっとも単にカタログに載らなくなっただけで、シリーズそのものはまだ続ける可能性はある。ただ、カタログから除外されたってことは、それだけ優先順位が下がってるのは事実。実のところ少し前に海外で「ネックスナイツシリーズが終わるかも」という噂もあっただけに......ちょっと気になるところ。一つ、ほしいセットがあったのだけどなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月 5日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドの新作はハワイアンバーガー」です。

次の記事は「アマゾンでの購入と代引きと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31