JCOMのトラブルは復旧していたよ

| コメント(0)


先日の【J-COMの大規模障害が発生して大騒ぎ的な】の件。一応状況が回復していたので、フォロー的な感じで。

関西方面を中心に発生していた、DDos攻撃によるものと思われるJ-COMのトラブル。インターネット周りがアウトなので、それに絡んでインターネット電話もアウトになり、色々と大変な人もいたようなんだけど、結局のところほぼ1日経過した4日のお昼前に復旧。DDosの類は基本的に防ぎようがないので仕方ないと言えばそれまでなんだけど、何か良い方法はないかねえ......人によっては生死を分かつインフラとなっている人もいるし。

ちなみにほぼ同じタイミングで発生した、当方の自宅の不具合は、やっぱり原因不明。当方のパソコンやらケーブルやらルーターにはまったく問題は無し。どうやら共有回線の上の系統レベルのお話で、当方の責は皆無らしい。ここしばらくのトラブルはいわばとばっちりだったわけだ。とほほ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月 5日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「子供の手が届く範囲の商品は買わない」」です。

次の記事は「マクドの新作はハワイアンバーガー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30