TOY SOLDIERS ミニチュア兵隊(ダイソー)調達

| コメント(0)


「立ち寄りのついでに寄った」というと変な日本語だけど、要は出回りの際に足を運んだダイソーで見つけた、ちょいと目に留まったアイテム。本当は海外製のダイキャストカーで良いものがあればなあという感じでチェックしたのだけど、最近はその類のってダイソーでもなかなかないんだよね。商品選択担当の気が変わったのかな。


で、中身はこんな感じ。ポリエチレン製のちょいと柔らかな人形で、トイ・ストーリーに出てきそうな兵隊さん。恐らくは米陸軍をモチーフにしていると思う。ちゃんと数をそろえて入れてある感は無く、ランダムに色々と混ぜている感じ。パズーカー兵が多すぎるし、座って銃を構えて射撃している兵士が一人しかいないのはアンバランス。

多少くにゃくにゃしているのは価格相応で仕方ないとしても、全体としては悪くない出来栄え。もう一つ二つぐらいまとめ買いしておいても良かったかなと思えるほど。写真のイメージカットづくりの際に役立つ素材となるのは間違いあるまい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月28日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「『貧困化ニッポン』の実態」の実態」です。

次の記事は「トイザらスやオムニ7を上手く使う方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30