松屋の新作は「山形だしとろろプレミアム(小)牛皿セット」

| コメント(0)
胡瓜、茄子、昆布、ねぎ、みょうが、青じそなどを細かくきざみ、醤油などであえたシャキシャキ食感の山形県の郷土料理「山形だし」とネバネバ「とろろ」がご飯にのった'ねばシャキ!'「山形だしとろろめし」は、つるりと滑らかな喉ごしがお楽しみ頂けます。牛皿(小)とセットになった「山形だしとろろプレミアム(小)牛皿セット」は、食欲が減退しがちな日にもぴったりな逸品です。また、定食のライスを山形だしとろろめしへ変更可能な変更券もご用意しておりますので、いつもの定食を山形だしとろろめしに変えてお楽しみ頂けます。

毎年この時期になると松屋から登場する、山形だしととろろの組み合わせによる「山形だしとろろめし」。牛丼チェーン店で出されること自体に多分な違和感があるような気がするのだけど、定番になっているってことは相応に人気があるから、これはこれでありなんだろうな。

今件では「山形だしとろろめし・牛皿セット」以外に、普通の定食のライスを山形だしとろろめしに変更できるオプションもあるとのこと。ただし180円が追加になるけどね。いつもの定食もいいけど、山形だしとろろもいいなあという人には、この選択肢はありがたいかも。

しかし先日は吉野家でとろろセットの発売を開始したし、最近はとろろがちょっとしたブームになっているのかな......という気がする。確かに独特の食感だけでなくヘルシー感もあるし、お気軽に食事を済ませたい、かつスタミナ補充もしたい夏場にはぴったりなんだろうな。

ちなみに発売は7月4日から。現時点ではまだ未発売なのでご注意を。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月29日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきららキャラット2017年8月号 読了」です。

次の記事は「レゴストアが東京駅内にオープン、ですとな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30