まんがタイムきららキャラット2017年8月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2017年8月号
↑ まんがタイムきららキャラット2017年8月号


表紙は「NEW GAME!」。アニメの第二期が7月11日からスタートするということもあり、大サービスな表紙。文字が邪魔とか野暮なことは......ってそうか、読プレに応募すればいいのか。そしてカラーページでは噂になっていたスマホ用アプリ「きららファンタジア」の第一報が。ファミコンジャン以下略。「NEW GAME!」のコミックス用クリアカバーがオマケ。

■NEW GAME!......巻頭カラーってええ、フランス組の描写もあるのか、って今回はそれでオシマイ。時系列的にマルチタスクになるのかな。以前も社員組とバイト組でクロス掲載ってことがあったけど。
■ブレンドS......そういや皆高校生だからそういう時もあるよね、ということでテスト勉強。
■正義ノ花道......ウロ先生の新作で巻中カラー。いきなり振られてヒーローに成れ宣言とか、スタートダッシュが激しすぎ。前作よりもノリとアクが強い感。それにしてもいきなり非科学的な科学兵器が出てきて、今後どうするんだろう、的な。
■まちカドまぞく......ストーリーの根幹にかかわるネタ明かし。今後の展開にどのような影響があるのか。そしてなんだか眷属とかいってますが。
■ひだまりスケッチ......久々。でも5ページ。美術とはまったく関係のない話から、さりげにつなげていく。でも結局それっぽいシーンはほとんどなし。
■異なる次元の管理人さん......珍しい組み合わせの二人での回。そして技術を開発した日本人の正体が明らかに。スズキとは無関係のように見えるけど、「今は」無関係かもしれないけど......という感はある。
■リラのお菓子な魔法......色々奇妙なアレではあるけど、やっぱり最終回。10ページとちょいと多めだけど。で、読んでみるとやっぱりざっくりと打ち切り感が強い。もっとも、随分と白い部分も多いので、なんで終わったのかさらに憶測が。しばらくすれば真相も明らかになるかな。期待していただけに残念。


次号から缶乃先生の「四姉妹は初恋のはじまり」が連続ゲスト、むっしゅ先生の「先パイがお呼びです!」が前後編ゲスト掲載の前編で登場。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月28日 14:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゲームの姿かたちの保存とスマホゲームと」です。

次の記事は「松屋の新作は「山形だしとろろプレミアム(小)牛皿セット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30