なんだかにおいの発生源そのものを消し去ってしまいそうな業務用超強力消臭剤は実在する

| コメント(0)


先日購入した虫よけ芳香剤「蛙田よけ太郎」も多分に芳香剤的要素が強いのだけど、これは結局のところ良い香りで臭いにおいを打ち消すような効用が強い......というかそれを期待しているもの。消臭剤ではないけどね。トイレに用いる消臭剤も、においを消すというよりは、もっと強い香りで打ち消す感が強い。炭などを使った、冷蔵庫にぶち込むやつはまさに消臭剤だけど、使っている限りではさほど効果は見込めない。

しかしながら先日見かけた「業務用超強力消臭剤」なるものは、マジで香りを異次元へ転送させてしまいそうな感のあるもの。「臭気の発生原因となる微生物そのものを除去」とか、なんだかちょっとコワイ感もある。しかも対象が「え、こんなのまで?」というもの。清掃業者とかが使ってるのかな、これ。

・介護施設・し尿処理施設・特殊清掃現場で使用の超強力消臭剤

・尿臭・便臭・死臭・腐敗臭を瞬時に除去
・業務用につき強力ですが安全な成分で構成されています
・約 900 回スプレーできます
・除菌もできる無香タイプ


スペック的には最強なんだけど、世帯ベースで使っていいのかこれ、という具合にパワフルな感じ。コメントを見ると賛否両論なので、使い分けが必要かな、という感はある。まぁ、選択肢の一つとして記憶しておくと良いかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月25日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「忍者や神社が活躍しそうな炭酸飲料」です。

次の記事は「終売となったカールを疑似的に堪能する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30