忍者や神社が活躍しそうな炭酸飲料

| コメント(0)


先日ツイッターのタイムライン上に出現した、思わずお茶ふいたサイダー。コカ・コーラ的なロゴと配色だけど、商品名は甲賀コーラ。忍者の里で知られている甲賀で創られたコーラ......というかサイダーだからこうがコーラ。卑怯。こんなのツッコミせざるをえないじゃないか。


で、一応実物を確認したけど実在した。英語でも「忍者で有名な甲賀の地」とか書かれているし、多分に海外向けも意識したものなんだろうなあ、と。これは確かにウケそうだ。日本人ならシャレだと分かるのだけど。


そして甲賀があるなら伊賀もあるじゃんということで、伊賀コーラではなく忍ジャーエールなるものも存在する(以前紹介したかも)。さらには忍者じゃないけど神社とかけて神社エールなるものまで実在する。シャレならなんでもありかい、というツッコミが入るけど、面白いからすべてよし。

もんじゃやきのアレンジ版としてニンジャやきとか、その類のダジャレセンスさく裂なものはいくらでもつくれそうだよなあ。どんどんやってほしい、こういうのは。ネタとして思いつくのは誰でもできるけど、それを体現化するってのはやはりスゴイと思うのだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月25日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アンガーマネジメントができるか否か」です。

次の記事は「なんだかにおいの発生源そのものを消し去ってしまいそうな業務用超強力消臭剤は実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31