マクドのハッピーセット、新作は「仮面ライダーエグゼイド」と「アイカツスターズ!」

| コメント(0)
 今回のハッピーセットには、特撮テレビ番組「仮面ライダーエグゼイド」の、かっこいい仕掛け付きおもちゃが全8種登場します。変身アイテムであるガシャットとゲーマドライバーのほか、仮面ライダー5人が登場する充実のラインアップです。各おもちゃには、「ガシャットが光る」「武器を持った腕が上下に動く」「レベルアップして姿が変わる」など、「仮面ライダーエグゼイド」に登場するアイテムやライダーの特徴を再現した仕掛けが付いています。


「アイカツスターズ!」には、普段の生活で実際に使え、おしゃれを楽しむことができるかわいいアイテムが全8種揃います。ブレスレットやカチューシャなどでアイドル気分を楽しめるほか、アイカツ!カードを入れることができるバッグ型のカードケースやカードホルダーなども登場します。さらに各おもちゃには、「データカードダス アイカツスターズ!」で遊べるオリジナルアイカツ!カードが1枚セットになっており、おもちゃとカード両方で「アイカツスターズ!」を楽しむことができます。


現在展開中のハッピーセットはカードなどの紙物で、その前のセットの売れ行きが好調なために早めに品切れしたので代替品として緊急に入った可能性が少なからずあるなあ、と出先のマクドナルドでの展示を見ながら。今度はちゃんとした造形をと思っていた矢先なだけに、ありがたいお話。

テーマは「仮面ライダーエグゼイド」と「アイカツスターズ!」。子供向けの素材としては妥当な線。仮面ライダーの方は色々とギミックがあり子供受けしそうだし、「アイカツスターズ!」はカワイイアイテムに加えてアイカツカードがついてくるのがポイント。ゲーセンでいまだに好評稼働中なのを見るに、その底力を改めて思い知らされる。

最近ではマクドナルドも積極的にハッピーセット向けの動画を展開している。単にCMの動画に限らず、使い方なども紹介しているのがポイント。


動画を観る層が低年齢層にも達してきたってことなんだろうなあ、と。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月10日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきらら2017年7月号 読了」です。

次の記事は「ファミマでチャームがもらえるけものフレンズキャンペーン実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30