まんがタイムきらら2017年7月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2017年7月号
↑ まんがタイムきらら2017年7月号


表紙は「スロウスタート」。アニメ化ってことで「TVアニメ制作進行中」との話も。まだアニメ版の絵は出てこないので、不安と期待がごった煮状態。あのもっさりというかほんわかとした雰囲気をどうやってだしていくのか。

■スロウスタート......今回は巻頭カラー。最初のページが謎のシーンで「なんでだろう」とめくらせる構成はさすが。で、2ページ目にその正体が。まぁ、あこがれるわな。色々な意味で気持ちが分かるお話。
■箱入りドロップス......前回載った時にはそろそろ感があったけど、作者先生のツイッターで何となく匂わせていた通り、今回が最終回(増ページで実質2回分ぐらい)。色々あったけど、すっきりとした終わり方で大団円。1ページの大コマに映し出された一枚の桜の花びらから続くシーンは涙。やはり魔法はあったんだね。あとは目指せアニメ化。コミック最終巻は6月27日発売。
■あっちこっち......こちらも春模様で、和菓子のお話。色々と美味しい季節です。
■ふたりでひとりぐらし、......こちらも春ならではのドタバタ話。メインは名前通りハル君。......ってあれ??? これ最後のページでまるまる1年経過したの? 最終回でなくてよかったけど、もしかしたらここで終わりのケースもあったとか。
■オリーブ!......新キャラ登場。別の世界だけでじゃなくこの世界にも魔法使いがいるのだから、当然こういうこともあるよね、と。後輩がいることでどんな動きが出てくるのか。
■〆切ごはん......色々とな意味で超分かるが連打モードな回。仕事の打ち切りとか、ショックが大きいと体が動かなくなるとか、パンっと情勢が好転すると食欲が出るとか。


次号から「みゃーこせんせぇ」が新連載開始、「〆切ごはん」が最終回に。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月 9日 14:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ものを言えぬ空気」と言論インフレ」です。

次の記事は「マクドのハッピーセット、新作は「仮面ライダーエグゼイド」と「アイカツスターズ!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31