梅雨がまだかなーと思っていたら関東まで一気に梅雨入り

| コメント(0)
気象庁は、6月7日(水)、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。各地とも、曇りや雨となっています。この先は、梅雨前線の影響を受けやすく、雲の広がる日が多くなる見込みです。

週頭に熱中症の搬送者数の記事を書いた時にも、今年はちょっと梅雨入りのタイミングがずれているのかな、でもこの天気図を見る限りでは今週中に梅雨入りが宣言されそうだな......と思っていたら、6日、7日と相次ぎダイナミック梅雨入り。

元記事にも書いてあるけど梅雨入りとか梅雨明けってのはあくまでも目安であって梅雨入りしたから毎日雨が降るというわけでは無い。多分に雨が降りやすくなるから、色々と注意してねという注意喚起の意味合いがあるのだな。


気象庁のウェブサイトでの反映はちょいとばかり遅れたけど、ちゃんとしっかり掲載されたのも確認ができた。これからしばらくは洗濯物とか布団を干すのも結構難儀しそうだな......と。カビとか食べ物の傷みやすさにも要注意、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月 8日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エアレースでの零戦と、平和と報道と」です。

次の記事は「松屋でカルビ焼肉定食とプレミアム牛めし定食のキャンペーンが同時展開。でも何で?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30