60個入りの商品が1個分の価格で出品されていたのだけど

| コメント(0)
レゴ LEGO ミニフィギア レゴ(R) ミニフィギュア シリーズ 17 BOX 60パック入 ¥ 565 販売: RAREWAVES-JP 商品がなかなか手元に届かなかったので確認の為に連絡したところ、RAREWAVESの担当の方から[メーカーからAmazonへ直接送られた商品情報が、間違って掲載されたことが今回の原因だと思われます。したがいまして、現在当社ではお客様のご注文された商品を提供することができません。] と、連絡がありました。プレゼントのために、商品を購入予定で、今回格安で手に入ると思い、楽しみにしていた分、本当に残念です。

アマゾンといえば最近は下火になったけど、例のマーケットプレイス詐欺が色々と話題になった。で、今件もそれに近いのかなあ、でももし本物だったら超絶お得だしなあと色々と探りを入れたり調べたりしていた事案。

レゴのフィギュアシリーズの最新作「17」で、1つ分の価格と思われるお値段で60個入りのが出品されていた。単なる値付けの間違いか、あるいは詐欺の類なのか。それとも間違って大量調達してさばききれないからヤケになっての出品なのか。

いろいろ調べたところ、該当業者は他の出品では多数取り扱いをして相応の評価をしているし、ここ数日に限っても取引がちゃんと行われている。なので、例の乗っ取りなどによる詐欺業者では無い。

他方、少なくとも今商品に限っても3度、出品を取り下げたのか品切れかで出品が消え、また同じような超絶低価格での出品が行われている。また検索をしてみると、過去にも似たようなレゴのフィギュアセットで似たような「1個分の価格と思われる破格値で60個入りを出品し、注文が来たらキャンセル」という事例が確認されている(ただしカードで支払ってしまったのでキャンセルが不可能となり、60個が本当に送られてきたってケースも1件あった)。

単なる間違いにしては何度も繰り返しというのはおかしな話だし、他の商品の取り扱いを見ても操作に不慣れってのも考えにくい。何らかの理由で意図的にやってるのだろうなあ......。注文しなくてよかった、のだろうな、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年6月17日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「政治演説カーの内容がスパムと似ている件」です。

次の記事は「公式の発信場所を公私混同するのは報道の退廃の表れなのか、元からだったのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31