ハーゲンダッツの新作は「香る珈琲バニラ」

| コメント(0)
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:馬瀬紀夫)は、ハーゲンダッツ ミニカップ『香る珈琲バニラ』を7月11日(火)より期間限定にて全国で新発売します。


コーヒー豆本来の香りとキレのある苦味を追求したコーヒーソルベ※と、濃厚でコクのあるバニラアイスクリームを組み合わせました。高温で一気に抽出し凍結濃縮※したコーヒーエキスと、コーヒーオイル※を加えたことで、コーヒーの芳醇な香りと苦味が楽しめる本格的な味わいです。


先日発表されたハーゲンダッツのミニカップの新作。要はアイスコーヒーフロートを再現したってことなんだろうな。ソルベっていうとカッコイイけど、要はシャーベットのことで、これがコーヒー部分、バニラアイスクリームはもちろんアイスの部分。

コーヒーフロートの美味しさはアイスがコーヒーに微妙に溶け込んでやわらかくなった部分の舌触りと絶妙な苦み、そしてちょいとばかりアイスの甘みが加わったコーヒーののど越しなんだけど、今ミニカップではどこまで再現されているのだろう。

説明の限りではコーヒーの香りにこだわりを見せている感はある。香りってのは味覚に多分に影響するので、その切り口で旨味を表現しているのかもしれない。

発売は7月11日から。まだ1か月以上先になるけど、カップの独特な色合いと合わせ、目が留まるに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月31日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤングキングアワーズ2017年7月号 読了」です。

次の記事は「野菜天ぷら(東洋水産) 確保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30