ローソンのブランパンシリーズで甘いあんぱんやドーナツが登場

| コメント(0)


低糖質食品、いわゆるロカボブームの中で、大手コンビニでは大きなアドバンテージを有しているのがローソン。ファミマやセブンと比べると早期からロカボ商品の開発には積極的で、今では多様なベーカリーの食品でロカボタイプのものを販売している。味も正直展開開始直後はぼそぼそしていて「パンっぽいけど、なんかもどき食品みたい」レベルだったのが、今では普通に食べられるレベルになっている。まぁ、材料やら工程の問題で価格が高めなのは仕方がないけど。

で、そのローソンのロカボシリーズに今回加わったのはあんぱん。これまでもクリームやらチョコやらの菓子パンはあったけど、あんぱんがロカボ食として登場するとは......サイズはおそらくミニって感じなんだろうけど、嬉しい話には違いない。


もう一つのロカボ食はドーナツ。これ、カウンタードーナツのケースに入れる形で販売されるのだろうか。だとしたらモノスゴイ画期的な話なんだけどな。

当方は諸般事情でロカボ食からは離れてしまったので(だからローソンのシールで集める食器も収集ができなくなった)常食することはないのだけど、糖質が気になる人は要チェックという感じだね。

双方とも5月23日発売。来週頭は要チェックだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月20日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クロネコヤマトの運賃引き上げ10月からに決定」です。

次の記事は「「ようこそジャパリパークへ」がゴールドディスク認定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30