ポポロンが実は製造終了していた件

| コメント(0)


小さなシュークリームみたいな感じで中身にはチョコレートクリームが入っている、ちょっとお得感のあるステキナイスなスナック菓子、ポポロン。最近はお菓子そのものを能動的に買う機会があまり無くなっていたので気にはしていなかったのだけど、例のフランス大統領選挙周りでネタの一つとして取り上げようとしたところ、検索結果に出てくるのは変な情報ばかり。あれ? なんか今では売っていないっぽい?

ということで明治のサイトを確認したところ、こんな話が。なんとポポロンは2年ほど前に製造を終了していたとの話。知らなかった......そういや最近見かけて無かったよ。

しかも代替品や類似品の販売予定は無いという。なんてこったい。シニア層へのシフトを考えたら、例えば抹茶ポポロンとか受けそうな感じもするのだろうけど。


ただ、ポポロン自身は無くとも、プチシューチョコの類は(メーカーは別だけど)あるとのこと......ってよく考え直してみたら、プライベートブランドの類でならありそうな気がするな。あるいはポポロンが終売となったのも、プライベートブランドなどでもりもり登場して、ブランドイメージだけでは売りにくくなったからなのかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月12日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米国民に聞いた「今の政府は信頼できるか」の回答と米国の二分性」です。

次の記事は「医術は魔法では無いので100%治療できるわけではないことと「代替療法」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30