イオンで金やプラチナのインゴットを買いました。無論、おもちゃですが

| コメント(0)


いわゆるワゴンセールの場所で売られていた、縁日向けアイテムとしてビー玉やおもちゃ系消しゴムと並んでいた玩具の中で、ちょいと目に留まったものが。数センチぐらいのサイズのインゴット。もちろん本物の金では無く、中身は単なるプラ。それを金メッキでそれっぽく見せただけなのだけど、結構よくできている。ただよく見ると、横の一面、あるいは二面のちょっとした部分でメッキがはがれている。恐らくはランナーについた状態でまとめてメッキをして、一つ一つ切り外すときにヘマをやって、メッキの剥がれ度合いが大きくなったものが規格外商品、訳アリ品としてワゴンセール行きになったのかもしれない。

サイズもお手頃だし、情景写真を創るのにはちょうど良い。10センチ四方のビニール袋に詰めて税込み216円とお値打ちでもあり、早速もりもりと詰め込んで購入。メッキが剥げている部分はやはりそれなりに目立つけれど、気を付けて配置すれば写真には写らない。何よりいかにもインゴット的な情景が気軽に作れるのは嬉しい。レゴのフィギュアを配したけど、実質的にはアクションフィギュア辺りがスケール的にマッチするのかな。


ちょいと数は少なかったけど、プラチナインゴットも。これはこれで味わい深い。時間を取ってもう少ししっかりとした、イメージカットとして使える写真を撮りたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月 9日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リーメントの新作でぷちなスナックが作れそう」です。

次の記事は「6月2日にレゴの新作が一斉発売されるとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30