Canon コンパクトデジタルカメラ DIGIC7搭載 1.0型センサー PSG9X MARKII(BK)を調達しました

| コメント(0)


先日から室内での器材撮影用のデジカメの調子が今一つだったり、購入してから5年以上も経過しているのでそろそろ買い替えかなということもあり、機種選別をしていたのだけど、該当機種が望みの価格にまで達したので、即時購入ボタンをぽちり。保険やら周辺機器まで合わせて一括でそろえたのでそれなりの価格になってしまったのだけど、これもまた数年単位で利用すると考えれば、そして投資だと思えばよいかな、と。安物買いの銭失いって言葉があるけど、最近はそれに加えて時間や生成物の品質まで失ってしまうってのを知りつつあるからね。

で、早くも今日ぐらいに届く予定なのだけど、説明書を読んだりするのは週末になりそう。平日は時間が無いのだ。


撮影の方法論から考え直してちょいと手を加えたところ、現状のカメラでもここまでできるようになった。あとは照明用のLEDをいくつか買い直せば、もう少しなんとかなる気はする。ただこのカメラ、何度か原因不明のレンズエラーを起こして起動直後にシャットダウンするって現象が生じているんだよね。そして再発の可能性は多分にある。なのでどのみち買い替えは必要だったんだよなあ、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月29日 07:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガチャおかずとカードに入れたお金の消費性向と」です。

次の記事は「海外におられる日本人の出羽の守な傾向の一つの解」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30