100均で買ったミニサボテンがようやく成長をはじめました

| コメント(0)


1年ぐらい、いやもっと前かな? に100均ショップのダイソーで購入した、ミニサボテン。よくあるネタのような「一生懸命水をあげたのに全然成長しなくて、よく見てみたらプラスチックスの造形だった」というネタ的アイテムでは無く、ちゃんとした本物のサボテンなんだけど、ずーっと大きさも変わらずの状態だった。ただ、枯れることも無く活き活きとした緑色をしているので、生命活動を停止したわけでもなさげだったんだけど。

それが毎週一度の水やりをしている中で、5月頭からちょいとした変化が目に留まった。なんだか上の部分が盛り上がってる。最初は何かの病気かなと思ったけど、大きくなってきたのをよく見ると、新芽のようなものらしい。

年単位でエネルギーを貯めてようやく成長を始めるってのも変な話ではあるけど、息吹を感じ取れるのは嬉しいお話。もう少し様子を見た上で、大きめの容器に入れ替えてあげた方がいいのかなとも思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月22日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤクルトにもいらすとやさんが浸透したようです」です。

次の記事は「四半期単位のGDP成長率動向をグラフにしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30