魔改造なコンビニは実在した

| コメント(0)


先日真隣りに引っ越ししたコンビニのことについて触れたけど、昨今のコンビニラッシュは色々と考えさせられるものがある。数自身は増えているのは違いないけど、段々と無茶な場所とか元々別の店舗があった場所に強引な形で建てられていたり......建築費節約の意味合いもあるのだけど、以前はどんな建物だったのかなと考えてしまうコンビニを見つけると、古代遺跡に遭遇したような雰囲気を覚える事もある。

今件は元倉庫のファミマ。いかにもトラックが出入りするような、大型の倉庫がベースになっている感じ。改装費用も安くて済むし、駐車場も広く採れるからこのままにしたのだろうけど......なんというか、アレだな。歴史を感じさせる。


話を頼りに確認したところ、しっかりと実在した。しかも今ファミマ、指摘の通り雨が降っても駐車場に車を入れて、ぬれずに店舗に入ることができる優れものになっている。いいなあ、これ。実は超優良コンビニ。


他にも元ガソリンスタンドのコンビニも実在するとか。こちらも雨が降っても大丈夫な駐車場付きのコンビニになっている。今後はこんなタイプの魔改造コンビニもあちこちで見かけるようになるのかな......と思ったりもする。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月30日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「政治家の外遊は本当にあそびに行くわけじゃない、多分に」です。

次の記事は「報道の質が問題視されているのは歩留まりの悪さがキャパを超えているから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31