お土産お菓子、知名度トップは「白い恋人」

| コメント(0)
ゴールデンウィークまで約1週間となりました。海外はもちろん、国内旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。また、旅行の楽しみのひとつでもあるお土産として、銘菓や地域限定菓子などお菓子を購入した経験のある方は多いはずです。そこで今回、「購入したことのあるお土産お菓子」や「普段お土産を買う場所」など「お土産お菓子」に関する調査を行ないました

旅行に出かけた先でのお土産は小物もいいけど置き場所に困るという自分の体験を思い返すと、やはり失せものといわれる食べ物、中でもお菓子が無難でいいよねえ...ということで、お土産のお菓子に関するランキング。ゴールデンウィークを間近にひかえってことでタイミングもバッチリ。お土産お菓子とあるけど、これは同時に地域の名産品としてのお菓子って意味でもある。

で、知名度のトップは白い恋人。ついでうなぎパイ......って、これ「愛知」ってあるけど浜松の名産だよね。近い場所だから一緒にしちゃってるのかな。そして鳩サブレ、生八つ橋。ちんすこうが結構下なのは意外。


地域別ランキング。まぁ大体順当。近畿では生八つ橋につぶあん入り生八つ橋に聖護院八つ橋と上位にずらり八つ橋並び。


ちょいと意外だったのは購入場所。泊まった先のホテルや旅館の売店とか、デパートや商業施設ではあまり購入されないんだな。結構便利なんだけどね。駅での購入がトップってのは、やはり荷物として多くなるので、できるだけ持ち運びの時間が少なくなるようにってことなんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月27日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱中症による搬送者数の計測、今年は5月1日から」です。

次の記事は「アマゾンのマーケットプレイスの詐欺業者に関するあれこれ、その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31