ローソンのゴールデンウィークはリラックマな和菓子を楽しめるね

| コメント(0)
ちょっと見上げる姿がかわいいリラックマ。味はリラックマの好きなプリン風味のこし餡です。

4月25日からローソンで発売予定の、最近はちょくちょく見かけるようになった練り菓子のステキナイスな造形品。サイズは結構小さめなんだけど、スイーツコーナーにずらりとこの類の商品が並ぶ様子は、おもちゃ屋さんのぬいぐるみコーナーのようで、ついつい重力にひきつけられてしまう。

今回は多分にゴールデンウィークをひかえてのものだろうけど、最近大型連休とかお盆休みとか年末年始のように、長い休みの期間にはこの類の「子供向け」「たくさんの人が集まる場面で調達されやすい」スイーツがよく展開される。実家に戻るなどで子供が来訪した祖父母な人達が子供向けに買いやすいように、という配慮があるのかな。あるいは学校が休みで自宅にいる子供向けというアピールでもあるのだろうか。以前試食した巨大なシュークリームも、告知こそされていないけど大型連休などでは時折見かけるし、ね。


リラックマがあるのなら当然コリラックマもある。どちらも美味しそうだけど、同時に可愛くて食べるのがもったいなくもある。3Dスキャナと3Dプリンタがあれば、スキャニングした上で出力してから食べようかな、という発想もできるのだけど。それぐらい愛らしい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月22日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニ限定ヱビスビールに鉄道ヘッドマークのアクセサリが付くぞ」です。

次の記事は「他人に説明する時には「ポイントは3つ」がポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30