カントリーマアムのアイスってステキやん?

| コメント(0)
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井康文)との共同開発で、『不二家カントリーマアム 大人のバニラ』(アイス)を2017年4月25日(火)から全国で発売いたします。


今回発売する『不二家カントリーマアム 大人のバニラ』(アイス)は、2016年4月に発売し、好評を得た『不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ』(アイス)を改良し、こだわりの素材で上品な甘さに仕上げました。今回のリニューアルでは、国産小麦を使用し、より一層風味豊かな味わいになった「不二家カントリーマアム(大人のバニラ)」をクラッシュし、バニラアイスに混ぜ込みました。周りを包むホワイトチョコレート味のコーティングは甘さを控えめにし、よりクッキーのおいしさが引き立つ味わいとなりました。


時にすさまじいまでの大空振りスイングを出すこともあるけれど、満塁ホームラン級のもざくざく出してくる、赤城乳業の他素材とのコラボ・合体アイス。今回は昨年注目を集めたカントリーマアムとのコラボなアイスの改良版との話。リリースに「口どけなめらかなアイスの"しっとり"食感、チョコチップクッキーの"ゴロゴロ"食感、コーティングの"パリッと"食感」とあるけど、もうこの一行だけで食べないと悶絶してしまうって感は強い。

カントリーマアムってあの独特の食感がポイントなんだよね。それがどこまでアイスとして再現され、さらにアイスならではの旨味が活かされるのか。そのバランスが難しいとは思うのだけど、それゆえに自信作的な表現がぎっしりと詰められたリリース文言を読むに、トライしてみたくなるのがアイス好きのさが。

パッケージデザインも一目で「カントリーマアム」とのコラボであることが分かるもの。これならすぐに見つけられそうだな。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月21日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッター経由が大幅増加...コミュニティサイトに起因する事案の現状レポートが警察庁から」です。

次の記事は「優秀な人、立派な業績を挙げた人、高い地位にある人は相応の高給を取るべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31