アドビが公式でざわ・・・ざわ・・・する時代

| コメント(0)
Photoshopなどのソフトウェアを手掛けるアドビが、予想外のコラボを実施中です。サイトをひらくと、トップページでいきなり福本伸行さんの漫画「カイジ」に出てきた利根川幸雄(トネガワ)が黒服たちとともにドーンとお出迎え。開いた瞬間にざわ......とさせてくれます。

ツイッター上のツイートで目に留まり確認したところ単なるネタやコラでは無くてざわ・・・ざわ・・・してしまった話。一コーナーとして独立したものとか特設ページならともかく、アドビがトップページでこれをやるとは普通は想像できないよなあ、的な。

「カイジ」そのものではなくそのスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」とのコラボってのも、色々とアドビは分かっている感は強い。ネタとして絡ませやすいってのもあるのだろうけど、同時に読者層とサービス利用層の年齢階層が多分にだぶっているという読みもあるんだろうな。


先日の日経新聞と「三国志」とか、外務省と「ゴルゴ13」とのコラボもそうだけど、一昔前では絶対考えられないような、ネット上のネタ的なコラマンガならともかく本家本元がやるなんてありえないような組み合わせがリアルに展開されると、やはり自分の目を疑ってしまうものがある。同時に悪くない、むしろ良いという認識も。時代の変化は確実に生じているのだなあ、と。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月20日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブラックサンダーの新作はイケメンサンダー、とな?」です。

次の記事は「「なんでも金か!」「そうだよ、ほとんどそう」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31