ブラックサンダーの新作はイケメンサンダー、とな?

| コメント(0)
このたび発売する「イケ麺サンダー」は、1994年の発売以来20年以上愛されている大人気商品「ブラックサンダー」シリーズの新商品です。"駄菓子らしい楽しさと美味しさ"をテーマに、チキン風味のスナック麺と、チョコレートを合わせました。パッケージは3種類あり、袖に「nice MEN」とプリントされたシャツを着たイケメン3人衆がそれぞれのキメ顔で登場します。

ブラックサンダーは中のビスケットやクッキーのざくざく感とチョコレートとの相性の良さがポイントの一つではあるのだけど、その部分を色々なものに差し替えた新商品が色々と登場している。以前紹介したオレンジ的なものは個人的には好きだったのだけどあまり人気が無かったようで、今では終売。また、柿の種を入れたものも甘辛感がツボではあるけど、あまり話題には上っていない。まあ、ずば抜けているってわけではないけど、そこそこ良い出来栄えなので、チャレンジブルとはいえ遊んでいるわけではないので今後もどんどん頑張ってほしいな、と。

で、今回はビスケットやクッキーの代わりにチキン風味のスナック麺を入れたブラックサンダーとのこと。えーと、それってもしかしてベビースターうんちゃらラーメン的なものをイメージすればいいのかな。それをブラックサンダーの中に? 柿の種よりもさらにチャレンジブル。ちょいと味が想像できないし、チキンとチョコって味の上で相性はどうなんだろうか。

まぁパッケージのデザインやら商品名「イケ麺サンダー」辺りを見ると、多分に「それがいいたかったんやろ」的なダジャレが先行した感は強い。素材の組み合わせはいかにも駄菓子っぽいし、商品名もおチープ系な駄菓子にはありがちなセンス。

発売は4月25日からということで、ファミマ限定だそうだけど入手は困難ってわけでもない、はずだ。ちょいと探してみるかな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月20日 06:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の新作はチーズハンバーグ4連荘」です。

次の記事は「アドビが公式でざわ・・・ざわ・・・する時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30