セブンの「ビュッフェごはん」はミニランチ

| コメント(0)


コンビニの利用客も多様化し、高齢層や女性客も増えてきて、そのような層には少量のお弁当の需要が大きいということで登場したのがこの「ミニごはん」シリーズ。リリースでは昨年10月から展開を開始していて、今回はそのシリーズの一環としての「ビュッフェごはん」なのだそうな。

まぁ実サイズはリリース上にはないけれど、結構小さいタイプであることは容易に想像できる。そのまま主食として単品購入となると正直物足りない感もあるけど、これとサラダを合わせれば小食の人には十分かもしれない。要は食事を必要な量だけ楽しみたいという話だからね。量を取りたい人は例えばカップ麺の付け合わせ的な買い方をしても良いかもしれない。

個人的には1つ税込み250円に抑えてほしいかな、という感はある。そうすることで2つで500円で調達できるので、複数のメニューを一度に楽しむことができるよね。まぁ、個別包装をしているから、固定費がそれなりにかかるので、250円に抑えるとなると小さすぎてお話にならないのかもしれないけど(笑)。

あるいは、例えば塩分控えめとか味を薄めにするとか、具材をもう少し細かくして、小さい子やシニア層にも受け入れられるタイプもあっふもいいかな、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月15日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゲームラボが来月発売の2017年6月号で休刊との話」です。

次の記事は「松屋がラーメン業界にも参入開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30