のりたま焼うどんがカップうどんで登場するぞ

| コメント(0)
今回の新商品「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は、ふりかけNo.1商品※「のりたま」を使用した、丸美屋食品工業株式会社との共同開発商品です。のりとたまごの絶妙なバランスが人気の「のりたま」は、ごはんとの相性はもちろん、その甘みが香ばしい醤油ソースとマッチして焼うどんにもぴったりです。ロングセラーの懐かしい味が、焼うどんと組み合わせることで新しいおいしさとなり、親しみを感じていただける一杯に仕上がりました。もっちりとした麺をすすると、「のりたま」ならではの味と豊かな香りが広がるカップ焼うどんです。

ご飯のお供には欠かせない存在のふりかけだけど、別にご飯にしかかけちゃいけない法律があるわけではなく、トッピングアイテムとして他の食材にかけても結構イケる場合がある。麺類もその一つで、これがなかなかイケる。

......のではあるのだけど。よもやインスタント系食品でコラボ商品として、明星と丸美屋が手を結ぶ形で商品化されるとは思わなんだ。パッケージの色合いがまさにあののりたまの色で、一瞬何かのコラ画像かと思ったほど。それぐらい奇抜で想定外で、そして興味関心をそそられる。

リリースにもある通り、焼うどんとのりたまの相性はかなりよさそう。容易に想像ができる。のりたまのシャリっとした歯ごたえがうどんのつるつる感にアクセントとなり、美味しさを底上げしてくれそう。これは期待ができる。

発売は5月8日から。店頭に並ぶのが楽しみだ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月13日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「正当な労働には正当な対価。これがあって初めて経済はまわる」です。

次の記事は「好きな食品が巨大化するとパラダイス感覚だよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31