レゴで岡持ちバイクを作りたい

| コメント(0)


先月ちょいとしたトラブルで足を運んだ病院での話。先生のパソコンのディスプレイにさりげなくおいてあったのは、まぎれもなくレゴ。しかも既製品ではなく、オリジナルの造形。いわゆるMOC(My Own Creation)というもの。バイクや自転車などの既製品のフレームは用いずに細かいパーツの組み合わせでバイクを作り、そこにラーメン屋さんなどが実装している岡持ちまであった。ああ、これはスゴイ、LDDデータが欲しい......とは思ったけど、診察を受けているのにそんなことを口に出すわけにはいかず。

もしかしたら......と思って検索したけど、似たようなバイクしか見つからず。こちらは既製品のフレームを使っていてそれらしいビジュアルを作り出しているので、それはそれで素晴らしいのだけど、量産が難しい。

ただ、レゴって基本的に欧米のアイテムなんで、東洋系の世界観ってほとんど無いんだよね。いや、一応ニンジャゴーというシリーズはあるのだけど、あれは東洋全体をひっくるめた上に、時代がかなり昔のままで世界線まで別物だから、ニンジャスレイヤーの昔版的な感じになってしまっている。今の日本の情景を描写するのには、やはり自作するしかない。

その観点で、あの岡持ちバイクは最強だった。もっと色々探して検証してみるかな。


時系列はさかのぼるけど、まさにこんな感じでテクニックパーツを巧みに組み合わせて作った感じだった。覚え書きをしておいて、あとで精査したいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月 7日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンには洋菓子のパラダイス的なお菓子が実在する」です。

次の記事は「米国における大統領と「ニュースメディア」との緊張感はよろしくないとする米国民は多数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30