ポンジュースがアイスになる。こんな夢のような話が実体化する

| コメント(0)
森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、「ポンジュース」(株式会社えひめ飲料 代表取締役社長・高原 茂)とコラボレーションしたアイスバー「ポンジュースアイスバー」を4月10日(月)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売いたします。


フルーツジュースの代表的なPONブランドとコラボした「ポンジュースアイスバー」は、ポンジュース果汁100%(生換算)(※)を使い、ポンジュースの酸味と甘みをバランスよく再現してセンターをなめらかなジェラートのような食感に仕上げました。


ポンジュースの抜群な知名度と最近はやりのジェラートとの組み合わせという、ある意味悪魔的な合体技の商品。はじめ目にした時にはエイプリールフールはもう終わったんだけどなと目を疑ったほど。あるいはガリガリ君の企画の方向性だよねえ、とか。

とはいえこれはネタ商品でもなければガリガリ君でもなく、森永製菓とのコラボ商品。コンビニ限定ってのがちょいとばかり残念だけど、人気ぶりを考えれば容易に手に入るに違いない。

それにしても数字として最近フルーツ系の氷菓の人気が上がっているってのは初めて見た。どこまで総本数が出ているのかは不明だけど。まぁ、趣味趣向、味覚の選択の幅が広がっているんだろうな。

価格は税込みで140円。来週末からとのことなので、ちょいと探してみよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月 5日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小学一年生の5月号には簡易サンプラーがついてくる」です。

次の記事は「ツイッターで企業アカウントのDMに利用者の位置情報共有機能を実装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30