ドラッキーのぬいぐるみとかインスタントカメラとか...サルベージアイテムたち

| コメント(0)


昨日は月初のあれこれをやった後に月一の中掃除と週末の掃除を兼ねてちょいとした掃除大会的な状態。で、色々と山積みになっていたアイテムの再整理と不用品の廃棄や回収手続きをしていたところ、懐かしいやら取得の記憶がないものやらが続々と。手にした時には絶対意義があると思っていても、後から見ると何でこんなものを買ったんだろう、残しているんだろうなものって多いよね。

で、サルベージなアイテムは大体そんな感じとなる。まずはドラッキーのぬいぐるみ。当時はゲームにも積極展開していたイマジニアが、野球ゲーム、だったかな? などのキャラとして展開したイメージキャラ。コカ・コーラとのコラボでそれっぽい服装。今から見ても随分と愛嬌のある顔には違いない。


続いてカメラ類。実は一緒に一眼レフのペンタックスのカメラも発掘したのだけど、カビだらけでゴム部分が腐食していてお見せできるような状態ではなかったので省略。フィルムカメラは今さらフィルムの入れ方も分からなくなっているだろうし、インスタントカメラは最近再び注目を集めているけど一緒に出てきたフィルムは使い物にならないだろうし、ねえ......。まぁ、イメージ画像用の素材としては役に立ちそう。


昔のゲーム機とかお金関係の小物とか。いずれもカプセル玩具やら食玩やらのアイテム。ゲーム機は以前買ったはずだけど見つからなくて探していて、ようやく今回発見できた次第。自由に使える画面素材ってなかなかないんだよね。これでようやく自作できる次第ではある。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月 2日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エイプリールフールネタだけど実現可能性はありそうな品々」です。

次の記事は「「No Reason Coca-Cola」のキャンペーンでのレゴアイテム達を一部確保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31