「日本信号 ミニチュア灯器コレクション」を確保しました

| コメント(0)


先日【タカラトミーのカプセル玩具「日本信号 ミニチュア灯器コレクション」に度肝を抜かれた件】で紹介した、タカラトミーの新作カプセル玩具「日本信号 ミニチュア灯器コレクション」。本家の日本信号とのコラボというか監修付きだから色々な意味で安心だし期待も持てる......と思っていたら、昨日の出回り先で遭遇。せっかくなので1回だけチャレンジ。何が出るかは運しだい。ただ今件の場合はぶっちゃけるとどれが出てもアタリなのであんまり気にはしていない。


開けて出てきたのは「歩行者・自転車専用信号機」。キーチェーンがついているのでストラップ的に使ってほしいですね、という意図のもののようだ。後ろ側にはスイッチがあり、そのスイッチをオンにすると信号部分が点灯する。恐らくは内部にボタン電池とLEDがあって、その明かりでカラーの透明プラを光らせているのかな、と。だから緑と赤を同一個体で光らせるのは無理だと(明かりが漏れて別の色までついてしまう)。

なおこの類の玩具にありがちな話として、電池の交換は不可能。電池切れとなったらそのまんま。先日組み立てたレゴのロボットについていたライト付きのブロックのように、電池交換を前提とした構造じゃないんだよね。まぁ単価300円のではこれが限界かな、と。

ともあれ、造形としてはかなり良さげ。持っていて「だから何の役に立つのか」と言われればぐうの音もでないのだけど、この類のがお好みの人は要チェックな一品かな。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月31日 07:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どれもこれも魅力的・レゴの夏の新作の公式パッケージ画像が公開」です。

次の記事は「「工夫」とは「人・モノ・カネ・時間」のうち余裕のあるリソースから不足しているリソースへの振替」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31