「エンジン付き人力車」という謎のパワーワードな車は実在する

| コメント(0)


「エンジン付き人力車」という言葉には「冷やし中華をホットで」とか「チャーシャー麺」チャーシュー抜き」ぐらいのパワーを覚えるのだけど、コラではなく実在するので二度驚いた。さらによくみると、これ、以前レゴで造形を作ったダイハツのミゼットIIを改造したやつじゃないか。どうりで馴染みある形だと思った。


一応確認ってことで公式サイトで該当車両の言及を確認し、さらに現状でも利用されていることも把握できた。動画でそれっぽいのが見つからなかったのは残念だけどね。


他方気になる指摘も。確かにこの点はどうなってるんだろう。もう数年来運用しているので、問題があるのなら指摘がなされていて当然で、それが無いということは必要な措置は取られているとは思うのだけど...。

ともあれ、このようなものを見ると、手元にミゼットIIのレゴな設計図がある以上、このエンジン付き人力車を作るのもいいなあ、と思う吉宗であった(吉宗じゃない)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月25日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Yahoo! JAPANが自動運転分野に本格参入との話」です。

次の記事は「付せんとリサーチ、あるある話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30