ねこあつめ いつのまにやら 映画化だ

| コメント(0)


別件でちょいと調べ物をしていたところ、偶然見つけたのがこのページ。ネタとかエイプリールフールネタではなく、ちゃんとした実在の映画の話。ちょいと前に空前のヒットを放ち、今でもまったりスタイルでプレイをしている人も多いであろう、箱庭型の環境アプリゲーム「ねこあつめ」を題材にした「ねこあつめの家」。さすがにそのまま「ねこあつめ」というタイトルでの映画化は難しかったか。


単純に猫が集まっている家をずーっと見せている環境映像にするってのはさすがに無理のようで、一応後付的なストーリーも用意されている。スランプに陥った主人公の作家が手に入れた地方の家に猫が次々と集まり、猫屋敷と化してしまい、それを作家自身も十分以上に堪能していくという話。結果として主人公がねこあつめをしている、的な。

なんかちょっと無理があるような気もするけど、本当の主人公は集まってくる猫で、登場する数々の人間たちはオマケみたいなものだと思えば「ねこあつめ」の雰囲気を思い返すこともできるだろう(待て)。

...まぁ、猫に絡んだ映画といえば、某物語を思い起こすけど、アレのような悲劇が起きているわけでもないだろうし、その辺りは気にせずに観られるんじゃないかな。感動する云々じゃなく、猫のさまざまな仕草を楽しむ。それだけでいいじゃない、的な。まさにそれこそが「ねこあつめ」の楽しみ方でもあるわけだし。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月24日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ナポリタンで反省した結果がこれだよ(謎) ガリガリ君が今度はグリーンスムージー味を展開」です。

次の記事は「Yahoo!検索で音を直接検索できるようになった。キーワードは「♪(おんぷ)」だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31