リカちゃんとカップヌードルがコラボした、何を言ってるのか分からないと思うが(以下略)

| コメント(0)
明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、タテ型カップめん「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル オニオングラタン味」と「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル ポトフ味」の2品を、2017年5月1日(月)に全国で新発売いたします。ロングセラー商品としてお子様だけでなく幅広い年代のファン層に支持されている着せ替え人形「リカちゃん」は、2017年に誕生50周年を迎えます。これを記念してチャルメラブランドとコラボレーションし、フランスにいるリカちゃんのおばあちゃんから教わった、ミラモンド家に伝わるオニオングラタンスープとポトフの味をカップめんで再現しました。

第一印象は何かのコラ、続く印象はタカラトミー側のキャンペーン用配布アイテムか何か。でも現実は日清食品からの正規販売品ということで、ぱっと見の時以上に驚きの実態内容。リカちゃんが50周年を迎えるってのはあちこちで話を聞いているけど、よもや日清食品、しかもカップヌードルとのコラボをするとは。キティちゃんとタメを張るつもりなのかな。

コンセプトはリカちゃん自身ではなく、リカちゃんのおばあちゃんがフランスに居るということで、フランス料理っぽい味わい。オニオングラタンスープとかポトフとか、実はかなり良い線を攻めていて、結構美味しそうな感はある。

パッケージデザインはピンクがメインで他にも赤系統の色合いが多分に使われており、がっつりとリカちゃんスタイル......というか人形の実写が使われていたり、さらにはリカちゃんにチャルメラおじさんのコスプレをさせたりと、色々と頑張ってる。棚に並べられれば非常に目立つし、ファンも保存用に確保しそうな気がするな、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月22日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「和食は健康に良いかもしれないがそれだけで長生きできるわけではない」です。

次の記事は「マクドナルドで多種多様な決済サービスが使えるようになるとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30