レゴの文字タイルが入ったセットが欲しいのだけど......

| コメント(0)


先日ロボットを組み立てていた時にもつくづく実感したことの一つ。レゴでは公式のセットにおいて、現時点で黒地に白抜きで生成された、文字が組み合わせられるタイルが入っているセットはこの「Desk Business Card Holder 850425」しかない。しかも確認した限りではすでに廃版となっていて、公式店でも新規入荷は不可能。

先日購入したノートセットにも一応文字タイルは入っているのだけど、彩りを重視してかランダム的にカラーリングがされていて、真面目な情景ではかなり使い難い。かといって例の食事用のピックのように、独自に作ったものを用いるってのは当方は原則として避けたいと考えているので、これも無し。

となると、文字周りはこれに頼るしかないのだけどね......。

需要はかなり高いはずなのだけど、再販とか、同様のコンセプトによる新商品(文字タイルが入ったもの)の発売予定は今のところ皆無。先の通販サイト周りで質問に答えてくれた本社の公式アカウントへの問い合わせにも回答は無し。

ただ色々と考えてみると、このタイプの商品は今後出てくる可能性はあまり高くない気がする。必要性に応じて用意された文字パネルだけど、当然「色々な」表現ができてしまう。文字は造形よりも直接的にアピールが可能となる。個人で手を加えてパーツを自作したのならともかく、公式のパーツの組み合わせでアレな文章とかナニな単語が並べられて、それがソーシャルメディアなどで拡散されたら、確実にレゴ全体のイメージが悪化する。そのリスクが大きいので......というか実際にやられたのだろうからこそ、及び腰になったのかなという感はある。

米アマゾンが使えるのなら、直接オーダーしてもいいんだけどね。うーん、難しい。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月21日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テレビ番組は高額なハードを買って受信料を払ってまで観るようなものだろうか」です。

次の記事は「現米政権の動向起因がすごく分かる表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31