『けものフレンズ』の風呂桶が登場するとの話

| コメント(0)
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、TVアニメ「けものフレンズ」と、内外薬品株式会社(本社:富山県富山市、代表取締役社長:笹山敬輔)が製造・販売する解熱鎮痛薬「ケロリン」の広告が印字された「ケロリン桶」のコラボ商品を開発いたします。

基幹タイトルとなるゲームアプリが終わった後のアニメってこともあって、コラボアイテムがどたばたしているというか、色々と大騒ぎ感のある中で展開されている「けものフレンズ」。コンセプトデザインを担当している吉崎観音氏と「ケロロ軍曹」で似たような企画を行ったことがあるってつながりから、ケロリン桶を用いた「けものフレンズ桶」が登場することに。

作品中の第9話で登場する温泉のエピソードに絡めて、その話で主軸となる温泉の管理人、ギンギツネとキタキツネをあしらった桶がコラボグッズとして登場。リリースには「ケロロ軍曹の桶と世界観が云々」とあるけど、まぁ、デザイン的に似たような配置となっただけで、それをこじつけて世界観とかいうのは無いと思う。

現時点では「キャラアニ.com」や「KODER.com」でのみ通販の受付中、3月末のビッグサイトで展開される「AnimeJapan 2017」のKADOKAWAブースで販売との話。アマゾンなどに入荷するのはいつになるのかな......。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月10日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たこさんウインナーなアクセサリーが登場するとな」です。

次の記事は「セブン-イレブンで対津波・水害対策として救命艇を実装」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31