ミニストップの新作スイーツ「まるごとプリンしゅー」がヤバい、マジヤバい

| コメント(0)
ミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下「ミニストップ」)は、スイーツの中で人気の「プリン」と 「シュークリーム」を合体させた「まるごとプリンしゅー(税込:200円)」を2017年3月7日(火)※より、国内のミニストップ(2017年1月末現在:2,238店)にて発売します。


シュークリームにプリンを一個まるごとのせた、ボリューム感のあるスイーツです。プリンの周りにはホイップクリームをトッピングし、華やかな見た目に仕上げています。たまご感のある固めのプリンは、シュー生地との相性も抜群です。


これは名前に目を通しただけで、絶対にヤバい、美味ヤバな印象しか想起できないタイプのスイーツ。確かにシュークリームのカスタードクリーム部分はたっぷり感があればあるほどお得さを覚えて幸せになれるし、プリンアラモードにも似たような感を覚えさせるけど、それを一体化させてシュークリームの中にプリンを収めるとは。

あー......でもこれ、ビジュアル的にはシューの中に全部プリンを内包したのではなく、シーの部分をプリンの飾りみたいにしたのか。手に持って食べられるのなら最強なのだけど。


で、指摘によると、その「プリンを内包したシュークリーム」みたいなものが、プディング・シューという名前ですでに展開しているとの話。ああ、これは確かに凶悪でデンジャーでカロリーボムに違いなく。でも旨味で止められないんだろうなあ、これ。

似ている云々ってのは正直なところ、開発陣に食べた経験がある人がいるかもしれないけど、スイーツの組み合わせってのは基本までさかのぼると結構偶然に一致してしまうってのがある。今件なら例えばプリンの代わりにゼリーとかってのも想起できるけど、それも多分どこかでやっているはず。

ともあれ、ミニストップに行く機会があれば、トライをしてみたいところだ......けど、当方の行動領域内には皆無なんだよね、とほほ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月 7日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家の新作は「豚スタミナ丼・定食」」です。

次の記事は「ヤマト運輸の値上げと再配達の有料化の可能性と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31